SSブログ

ねぎま♪



「魔法先生ネギま!」が「赤松健プロデュース」により、「DVD付き初回限定版」で2008年4月17日より予約が開始します♪ 今回は、ネギ・スプリングフィールドの31人の美少女生徒たちが3年に進級し、修学旅行、学園祭を終えた3年A組の夏休みをアニメ化したもの。
 コミックとDVDが同時に手に入るという優れた発想は、過去にありそうでないものではないかと思われる点で、期待を裏切らせない意気込みがあり、非常に魅力ではないだろうか。

 テーマ:B
 
うさぎん: ぽぽちゃん、 今回発売される「魔法先生ネギま!」って知っている?
ぽぽちゃん: どんなアニメなの?
うさぎん: 立派な魔法使いになるために、英国・ウェールズから修行のために麻帆良学園の女子中等部の担任となったネギ・スプリングフィールドの3年A組の夏休みを描いたものなんだよ~。
ぽぽちゃん: 夏休み?
うさぎん: うん。ネギがお父さんを見つけるまで学園に帰って来ないというから、「ネギま部(仮)」を作って、名誉顧問のエヴァンジェリンのバッジを奪うと部員になれて、ネギの手助けにイギリスにいけるということになったんだよー。
ぽぽちゃん: 「ネギま部(仮)」! 皆、ネギ先生のこと好きなんだ。
うさぎん: うん。
ぽぽちゃん: あ、でも、コミックとOVAの2つなんて、私のお小遣いだと買えないかも・・・・・。
うさぎん: それは心配無用! 今回はセットで売るから両方いっぺんに手に入るんだよ♪
ぽぽちゃん: コミックと一緒に売っているんだぁ。じゃぁ、コミックも読める上にOVAも一緒に・・・わざわざ別のお店やコーナーに行かなくてもいいのね。
うさぎん: そうだよ。今度の 「魔法先生ネギま!」はその点で画期的なんだよ。コミック自体も限定版、それに付属するOVAも限定版♪
ぽぽちゃん: わぁ、それだけでおなかいっぱいになれそう。
うさぎん: 原作が本当に気に入った人にとっては今回のこの企画はご馳走だと思うよ。
ぽぽちゃん: ちょっぴりレアな雰囲気があるというころもいいわぁ。私も筋金いりの 「魔法先生ネギま!」ファンだよ~って。
うさぎん: だね~。ストーリーもイラストも、原作の雰囲気が出ているし♪
ぽぽちゃん: 一緒に売るということは、原作者の先生も公認!という感じがしていいわねぇ。TVアニメだけだと、原作とアニメって全然違うじゃないって思うことあるけれども、この 「魔法先生ネギま!」は・・・・。
うさぎん:うん。原作へのイメージを大事にした、作品にもファンにも配慮されたものだよ! 何しろ、原作者である赤松健氏自身がプロデュースするのだから、おすすめ。
ぽぽちゃん: あぁん 欲しくなってきた~。
うさぎん: ぽぽちゃん、DVD付き初回限定版の予約は4月17日からだよ♪
ぽぽちゃん: カレンダーにチェックだね~。
うさぎん: うん。 「魔法先生ネギま!」のね。



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。